|
|
|
『次世代環境ビジネス、成長を導き出す7つの戦略』
尾崎弘之著
日本経済新聞出版社 2,800円(税別)
|
|
[本書の内容]
|
序章 環境ビジネスの本質を理解するために
T [資源」と[CO2」をテーマにあらゆる産業を融合する
U エネルギー以外の資源の重要性を再認識する
V 規制変化の先取りでビジネス・チャンスを拡大する
W グローバルなビジネス標準を構築する
X 開発段階が異なる技術を総合的にミックスする
Y ベンチャー企業をイノベーションの担い手として活用する
Z 環境ビジネスの利益を生む新しい仕組みを考案する
|
|
|
|
|
|
特定非営利活動法人 環境経営学会(SMF)
Copyright(C) 2004 Sustainable Management Forum of Japan. All Rights Reserved.
|
|